適当にしますかぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイちゃんシンドイど~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
どうしてしんどいのユウくん?
残業が長すぎる4時間までにしてほしいよまったく毎日毎日4時間以上だから嫌になるわ
きついところね
そうだよ2時間までならガマンできるけど無理だわほんと
てことできょうも続き行きますか
ホナスタート

幸福へのターニングポイント
いまあなたは生きることに疲れてしまった。今までの生き方が愚かな生き方だと分かった。
生きることに疲れるという代償を払って、今までの自分の人生を理解したのである。
幼児的願望が満たされていないのは、貴方の責任でない。
また不運にも、誰も「ああいう人と付き合ってはいけないよ」と教えてくれなかった。
生きることに疲れたときは、まさにあなたの生き方を変えるときである。
生きることに疲れたときは、幸運へのターニングポイントである。
生きることに疲れたときはあなたの人生の節目なのである。
節目があるから竹は先に伸びて行ける。生きることに疲れたあなたは、いま誰に会いたいか?
もし会いたい人がいれば、その人がこれからの人生をともに歩む友人である。
もし誰にも会いたくないならば、じつはいままであなたは嫌いな人につくしていきてきたのである。
あなたの周りには誠実な人はいなかったのだろう。
生きることに疲れたとき、それはあなた自身が自らをわかるときであり、周囲の人がどういう人であるか分かる時である。
あなたがあなたの人生を理解する時である。無理をして生きているときには、あなたはあなた自身も周囲の人も分からない。
それは人間関係を間違える時でもある。生きることに疲れたときに、初めて誰を大切にして生きていったらいいかが分かる。
うつ病者はあまりにも真面目に合理的に生きてきすぎた。そうしたことを価値があると思いすぎた。
だからエネルギーがなくなってしまったのである。
エネルギーのある人は、朝、花に水をかけるその水のかかった花をを見て、朝だなーと思う。
そして「朝だ、朝だーよ」と歌いたくなる。
生きるエネルギーに満ちている人は、その水のかかった花や葉をみて、花や葉が「おいしい、おいしい」と水を吸っていると思う。
近代合理主義の世界にいきるところにエネルギーの供給源があるのではない。
人間の生きるエネルギー源は、非合理的な感情の中にある
テーマ:
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ユウたちが、ネッ
ユウたちが、ネットで周囲とかする時である
ユウが、ネットで大きい不運などなくなってしまったのである
エネルギーなどを関係したいみたい…
2006/11/12(Sun) 17:07 | URL  | BlogPetのエロねずみチュウ太 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
