適当にしますかぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイちゃん今日は目玉だよ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ユウくん目玉って何?
やっぱりなんといっても鉄道の北勢線だろうな
あの小さな鉄道?
そうだよ
北勢線走井山

上の写真は北勢線の馬道駅のすぐ横の公園から撮った物だよ
ユウくんなんか町の真ん中を走っているように見えるんだけどしかも高台で
そうだよ北勢線は町の真ん中を堂々と走っているよあの下には近鉄名古屋線JRの関西線が走っている
でそれがこの写真
北勢線路橋

タイミングが良かったら下に大きな電車が撮れるんだけど何時間か粘ったけど同時に撮る事はできなかった残念
そんなに難しいのユウくん?
そりゃあ難しいよなんせ時刻表から両方の通過時間を考えないと撮る事はできないからね
で次は北勢線の中でも俺の一番好きな駅
馬道駅

ユウくん普通に駅に見えるけど
アイちゃんそれがねこじんまりとしてる割に入れ替え線もあるし待合室もあるしそれに昔の雰囲気がまだ残っているんだ
初めてきたアベックの女性がこんなこと言ってたんだ「ちっちゃ でも古く感じるのに中は物凄くきれいね」ってね
ふ~んそんなに小さな駅なんだ でも手入れは行き届いているみたいね
駅は駅員と自治会や学校などいろいろな人が掃除してるよ
ふ~ん愛されているんだみんなに!
そう駅はミンナの家と思っているかもね!
で下の写真は民家の中をすり抜けて走る北勢線
馬道

ユウくんホントぎりぎりの所はしっているわね
そうだよ北勢線って全線こんな感じだよ
情緒があっていいかもね!
他にもあるけど今度ねアイちゃん
うんわかったわ
テーマ:思いのままに!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
