適当にしますかぁ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイちゃん上げ馬だよ!胸が熱くなるよ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ユウくん上げ馬って学校に行こうって番組で紹介していたやつ?
そうだよ四日と五日が上げ馬神事だったんだ
じゃ見せてユウくん
それがぁ?
どうしたの撮っていないの?
人があまりにも多くてなんせ100メートル平方の場所に10万人だもん撮るのに必死だった あーしんどかった
ダメだったんだぁ 見たかったのに
ん~ちゃんと撮ってあるよアイちゃん でも人ごみと望遠を使ったから画像がボケちゃったじゃあ見て上げ馬待機

上の写真は上げ馬前の御披露目だよ
それでこの子泣いてたよ
よっぽど怖かったのねユウくん
俺も分かるよう気がする 十五六の子だもん他の子もほとんど泣いていた昔なら大人から怒られていただろうなこんな晴れの舞台で泣くなってね
上げ馬1

上げ馬2

上げ馬3

上げ馬4

どうアイちゃん でもこの子上れなかったんだ
ふ~んそうなんだ残念ね
ちょっと助走のスピードが足りなかったんだ だから崖の前で止まってしまった もう少しだったのになぁ
怪我はなかったの?
今日は落馬はなかったよ
落ちたら大変よねぇ
落ちたら骨折は覚悟しないとできないよ でも今日は落馬がなくて良かったアイちゃん
で次が成功したこの写真
上げ馬5

上げ馬5

連続シャッターでも間に合わなかったそれぐらい馬のスピードは速かったまるでカット飛だよ
成功したら気持ちいいでしょね
そりゃ気持ちいいでしょ見学者もね でも今年は成功者が少なかった今年は不作かもなぁ
それから街道沿いのお店も撮ってみたよ
じゃあ見せてユウくん
大黒谷さん

西大黒屋

で次は旗がきれいだったのでカラーで
桔梗屋

ユウくんまたノスタルジックにしたわね
ま~そういうのが趣味なんで
でも祭りの日よねなんで人が写っていないの?違う日にとったの?
アイちゃん違う日に撮るなんて面倒な事しないよ
じゃあ何で人がいないの?
それはカメラを構えたらミンナ立ち止まって入らないようにしてくれたんだ沢山の人がいたのに!
そうなんだぁ大勢の人に迷惑かけたんだ
そうどうも雑誌のカメラマンと間違えられたみたい完全装備だったから
どうも皆さん(^。^;)ゴメンナサイ・・・
てことでゴールデンウイークでトリタメしたので他にもアップするからねアイちゃん
ン~楽しみするわユウくん
ホナ今日はこれにて終り
あっと上げ馬神事は三重県桑名市多度町多度神社の祭事で800年の伝統があるよ今度はいつだったかなぁ まあ自分で調べてね ほな
スポンサーサイト
テーマ:
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
上げ馬神事、凄い迫力ですねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
高いところ苦手だし・・・
私には到底(*´ω`)乂ムリ!!だろうなぁ。。。
この子、落馬しなくて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
2007/05/07(Mon) 15:33 | URL  | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
やればできる
冗談だけど(o^-^o)
この子は落馬しなかったけど
落ちた子もいたよ 危ないけど昔からの
伝統だから仕方ないよね
2007/05/08(Tue) 04:07 | URL  | ユウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
