適当にしますかぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイちゃんなばなの里第二弾だよ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今日はナンなのユウくん?
今日はアジサイだよ
アジサイって言えば梅雨の時期に咲く花よね
そうだよアイちゃん
じゃあ1種類ぐらいだから今日は楽だよね
アイちゃんそれがアジサイだけでも100種類以上あるんだよ
じゃそれ全部見せるの?
とんでもないこと言わないでよアイちゃん
今日はほんの一部だよ
じゃあみせて
ほないきますか
アジサイ1

アジサイ2

アジサイ3

アジサイ4

アジサイ5

アジサイ6

アジサイ7

アジサイ8

アジサイ9

アジサイ10

アジサイ11

アジサイ12

アジサイ13

アジサイ14

アジサイ15

アジサイ16

アジサイ17

ユウくんアジサイってこんなに種類があったの?
アイちゃん此処に載せたのはほんの一部だよ あまりにも多すぎて最初の方は一生懸命撮ったけどもう途中で諦めたよ
今日はこの辺で ホナ
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
アイちゃん花の天国だよ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ユウくん花がどうかしたの?
それがもう花畑というよりも花の天国にいってきたよ
なにそれ
とにかく花だらけでもう俺はいっぱいいっぱいだよ
又撮ってきたの?
そう撮ってきたのはいいけどあまりに数が多すぎて何日かかることやら
じゃあ今日はダメななの
今日は一部だよアイちゃん ホナ
なばな1

なばな2

なばな3

なばな4

なばな6

P5270287.jpg

なばな7

なばな8

ユウくん沢山の花の量ね
アイちゃんこんなのまだまだだよ
ユウくんこれ何処なの
オッ紹介するの忘れてた
エーとここは俺の地元三重県桑名市長島町のなばなの里だよ
夜はライトアップもあるからムードあるかもね
今日はこの辺でホナ
テーマ:日記
ジャンル:日記
アイちゃん日曜日に岐阜に行ってきたどぉ
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ユウくん何か面白いもの見つけたの?
それがさぁ岐阜駅前なんだけど日曜日と言うのに駅前商店街は
ほとんどしまっていて淋しかった
それがこの写真
岐阜駅前

ユウくんホント人がいないね
そうなんだよ岐阜は岐阜県んの県庁所在地なのに
大きな百貨店もほとんど閉店していたしね 路面電車のあったころは駅前にもつと人がいたような気がする
いつ走っていたのユウくん?
5年前に廃止されちゃったんだ
だからミンナ駅前に来なくなったのねユウくん
それも原因の一つだと思うし大規模郊外店の影響が大きいかもね それと柳ケ瀬にもいったんだけどかつての賑わいは無くなっていたよ
次の写真は線路跡の道路と綺麗な商店街なのに店はしまっている
P5200199.jpg

tonnyagai

ユウくん線路跡がわからないよ
アイちゃんまん中の色のの変わっているところが線路跡だよ
そうなのふ~ん
アイちゃん岐阜は俺の興味をすするものが無かったので大垣に移動したよ残念だけど
大垣には何かあったの?
大垣は観光客ように色々と整備してあって良かったよ 奥の細道の史跡が良かったかなぁ
早く見せてよ
分かったよあいちゃん
oogaki1

ユウくんナンなの?
たぶん噴水ではないかとで次は趣のある橋
oogaki2

ユウくん良い雰囲気ね
だろ~アイちゃんそれで次は同じ河川なのにすべて橋の形が違うんだよくここまで意識してつくったもんだ
oogaki3

oogaki4

oogaki5

oogaki6

ユウくん全部形がちがうね
で最後に大垣駅前の和菓子屋さん
和菓子屋さん

ユウくん何か食べたの?
もちろん名物の水饅頭を食べたどぉ これがそれ
水饅頭

ユウくん私にはないの?
んっあまりの美味しさに全部食べてしまったぁ
ユウくん許さん
アイちゃん美味しそうな写真だけで勘弁してな
ということで今日はこのへんで ホナ
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記
アイちゃん今日は花のオンパレードといきますか
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ユウくんなんの花?
木曽三川公園の花なんだけど
でっユウくんなんの花って聞いているいるでしょムカ・・・(δ_δメ)>
そんな事俺に聞かれても俺は花の名前なんか朝顔とかバラとかヒマワリしかわからん
ま~男が花を良く知っていたら気持ち悪いもんね
そうだろアイちゃん だから俺は花より団子人間だから花の名前はまったく解らない
じゃあ一気に見せようかアイちゃん
チャント写ってるユウくん
ま~それなりに ほないくでぇ
hana1

hana2

花3

花4

花5

花6

はな7

花8

そして通りに面して花飾り
通り花

最後は池の上に咲く花
池の花

ユウくんよくとったわね~ それにしても一つぐらい花の名前わからないの?
まったく分からん 
ま~仕方ないわねユウくんらしいわ~
ま~いいんじゃないのアイちゃん
じゃあ今日はこの辺でオヒラキ ホナ
テーマ:独り言
ジャンル:日記
アイちゃん今日は木曽三川公園だよ
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ユウくん木曽三川って木曽揖斐長良川のこと
そうだよアイちゃん
近くに公園があるの?
そう三重県岐阜県と愛知県の県境にあるところだよ
ユウくんその公園を紹介するのね
アイちゃんそうしようかと思ったけど今日はそこで行われていた変なイベントとを紹介するよ
なんだ公園を紹介するかと思ったのに
アイちゃんそう慌てる事ないよ
でナンなのユウくん
これだよアイちゃん
パトカー

ユウくん何か悪い事やったの?
違うよアイちゃんこれはパトカーの展示だよ めったに見られないからね!
当たり前じゃない 何回もあったら嫌じゃない
それからもう一つ
装甲車

もう一丁
装甲車2

ユウくんナンで装甲車なんか展示してるの?
よく分からんけど展示していたよ
その他にもオールドカーなんか展示していたよ
オールドカー

オールドカー

ユウくんひょっとしてパトカーマニア?
冗談でじゃないよアイちゃん 俺はあの色を見るとどうも落ち着けない
しかしこんな展示するくらいならもう少し安全な社会をめざしたらいいのにホント暇な人達だぁ~
テーマ:日記
ジャンル:日記
アイちゃんネジリ橋だよ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
アイちゃん今日は眼鏡橋だよ
でまずは眼鏡橋に突入する前のカーブでの写真
ユウくんカーブがきつそうね
そうこの辺は意味のないカーブが連続しているんだ
だからスピードも自転車並なんだよ
直線にすれば早くなるじゃないのユウくん
ン~そのうち直線になるんじゃないかな~
眼鏡橋に突入

で次が北勢線のメッカの眼鏡橋だよ
眼鏡橋

ユウくんコンクリートの眼鏡橋って珍しいわね
アイちゃん道路の眼鏡橋は意外と多いけど鉄道のめがね橋は意外とすくないんだ でっこの眼鏡橋は県の土木重要文化財にしてされているんだ
へ~やっぱめずらしいんだユウくん
そうだよこれを撮りに全国から鉄道マニアから土木文化関係者まで沢山の人が撮りに来ているんだ
でこれはまだ県の文化財だけと他にも国宝級のものがあるんだ
ユウまだあるの?
そうだよアイちゃんはもう飽きてきたかもしれないけど最大の珍しいのはこれだよ
ネジリ橋

ユウくん何この橋?アンコールワットの遺跡なのこれ
違うよアイちゃんこれはこの上を電車が走る橋だよ確かに古代遺跡に見えるわなぁ
そうか古代遺跡が北勢線の近くにあるのかと思っちゃった でもなんだかこの橋変じゃない
アイちゃん良く気づいたね じゃあ橋の底の写真をクローズアップするからね!
ネジリ橋

アッ橋の底がねじれてる (。・。・?) エッナンでねじれているのユウくん?
ナンでねじれているのか俺にも分からん?
多分強度を増すためにねじれているだと思うけど
でこの橋は国の土木重要文化財に指定されていてとても貴重な物なんだよアイちゃん!
ユウくんやっぱ遺跡じゃない!
ま~アイちゃんが遺跡と言うなら遺跡かもしれないなぁ
アイちゃんこの底が手が届いたんで触ってみたんだ
どうだったのユウくん
それがね何故だか知らないけど気持ちよかった
どう言う意味なのユウくん
アイちゃんあのねじれ具合がちょうど女性の腰のラインとよく感じが似ていたんだ
じゃあ何回も触っていたんだユウくん
ん~気持ち良い感触だったどぉ
やっぱ°変態だ遺跡になっちゃえこのど変態
ま~そういわないでアイちゃん国宝級のものをじかに触れるのもこの北勢線の魅力だよ今日はこの辺で ホナ
テーマ:日記
ジャンル:日記
アイちゃん休みボケがとれんどぉ
2007年05月10日 (木) | 編集 |
アイちゃん休み明け仕事でミスばかりして休みボケが取れん
もう三日もたったのに仕方ないわねぇ
まあーぼちぼちやるしかないな
で北勢線ねたもう少し続けるか
松林

松林2

麻生田駅付近の北勢線だけど杉林の中をすり抜けるようにして走ってる
ユウくんどこかの遊園地の公園の中の汽車みたいな感覚ね
んー線路はカーブカーブの連続だから遊園地の汽車より面白いと思うよ値段は安いしね それとこの日四人ぐらいの人が撮影に来ていて鉄道マニアにはたまらない魅力かも 
つぎは阿下喜駅手前のレンゲ畑の中を走る姿
蓮華

ユウくん電車気持ち良さそうに走っているわね
俺もレンゲ畑寝転んでいたらあまりにも気持ちよくて眠てしまうところだったよ あ~ぽかぽかして気持ち良かったどぉ
であまりにも電車が来ないので暇つぶしのため撮ってみた花
蓮華草

一輪だけクローズアップして他はボカした写真アイちゃんどう
ン~綺麗な感じはでているかもね
そうかやっぱまだまだかぁ
じゃあ今日はこれぐらいで終わらせるか
ほな
テーマ:日記
ジャンル:日記
アイちゃん今日は目玉だよ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ユウくん目玉って何?
やっぱりなんといっても鉄道の北勢線だろうな
あの小さな鉄道?
そうだよ
北勢線走井山

上の写真は北勢線の馬道駅のすぐ横の公園から撮った物だよ
ユウくんなんか町の真ん中を走っているように見えるんだけどしかも高台で
そうだよ北勢線は町の真ん中を堂々と走っているよあの下には近鉄名古屋線JRの関西線が走っている
でそれがこの写真
北勢線路橋

タイミングが良かったら下に大きな電車が撮れるんだけど何時間か粘ったけど同時に撮る事はできなかった残念
そんなに難しいのユウくん?
そりゃあ難しいよなんせ時刻表から両方の通過時間を考えないと撮る事はできないからね
で次は北勢線の中でも俺の一番好きな駅
馬道駅

ユウくん普通に駅に見えるけど
アイちゃんそれがねこじんまりとしてる割に入れ替え線もあるし待合室もあるしそれに昔の雰囲気がまだ残っているんだ
初めてきたアベックの女性がこんなこと言ってたんだ「ちっちゃ でも古く感じるのに中は物凄くきれいね」ってね
ふ~んそんなに小さな駅なんだ でも手入れは行き届いているみたいね
駅は駅員と自治会や学校などいろいろな人が掃除してるよ
ふ~ん愛されているんだみんなに!
そう駅はミンナの家と思っているかもね!
で下の写真は民家の中をすり抜けて走る北勢線
馬道

ユウくんホントぎりぎりの所はしっているわね
そうだよ北勢線って全線こんな感じだよ
情緒があっていいかもね!
他にもあるけど今度ねアイちゃん
うんわかったわ
テーマ:思いのままに!
ジャンル:日記
アイちゃん上げ馬だよ!胸が熱くなるよ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ユウくん上げ馬って学校に行こうって番組で紹介していたやつ?
そうだよ四日と五日が上げ馬神事だったんだ
じゃ見せてユウくん
それがぁ?
どうしたの撮っていないの?
人があまりにも多くてなんせ100メートル平方の場所に10万人だもん撮るのに必死だった あーしんどかった
ダメだったんだぁ 見たかったのに
ん~ちゃんと撮ってあるよアイちゃん でも人ごみと望遠を使ったから画像がボケちゃったじゃあ見て上げ馬待機

上の写真は上げ馬前の御披露目だよ
それでこの子泣いてたよ
よっぽど怖かったのねユウくん
俺も分かるよう気がする 十五六の子だもん他の子もほとんど泣いていた昔なら大人から怒られていただろうなこんな晴れの舞台で泣くなってね
上げ馬1

上げ馬2

上げ馬3

上げ馬4

どうアイちゃん でもこの子上れなかったんだ
ふ~んそうなんだ残念ね
ちょっと助走のスピードが足りなかったんだ だから崖の前で止まってしまった もう少しだったのになぁ
怪我はなかったの?
今日は落馬はなかったよ
落ちたら大変よねぇ
落ちたら骨折は覚悟しないとできないよ でも今日は落馬がなくて良かったアイちゃん
で次が成功したこの写真
上げ馬5

上げ馬5

連続シャッターでも間に合わなかったそれぐらい馬のスピードは速かったまるでカット飛だよ
成功したら気持ちいいでしょね
そりゃ気持ちいいでしょ見学者もね でも今年は成功者が少なかった今年は不作かもなぁ
それから街道沿いのお店も撮ってみたよ
じゃあ見せてユウくん
大黒谷さん

西大黒屋

で次は旗がきれいだったのでカラーで
桔梗屋

ユウくんまたノスタルジックにしたわね
ま~そういうのが趣味なんで
でも祭りの日よねなんで人が写っていないの?違う日にとったの?
アイちゃん違う日に撮るなんて面倒な事しないよ
じゃあ何で人がいないの?
それはカメラを構えたらミンナ立ち止まって入らないようにしてくれたんだ沢山の人がいたのに!
そうなんだぁ大勢の人に迷惑かけたんだ
そうどうも雑誌のカメラマンと間違えられたみたい完全装備だったから
どうも皆さん(^。^;)ゴメンナサイ・・・
てことでゴールデンウイークでトリタメしたので他にもアップするからねアイちゃん
ン~楽しみするわユウくん
ホナ今日はこれにて終り
あっと上げ馬神事は三重県桑名市多度町多度神社の祭事で800年の伝統があるよ今度はいつだったかなぁ まあ自分で調べてね ほな
テーマ:
ジャンル:日記
アイちゃん今日は養老の滝だよ
2007年05月05日 (土) | 編集 |
ユウくん居酒屋の養老の滝のこと?
違うよ本家本元の養老の滝だよ!
写真撮って来たの?
そう練習のために行ったんだ
でどうだったの
ン~分からんよく撮れたのか撮れなかったのか分からないんだ
じゃあ見せて
あいよ
滝1

滝が止まって見えるように絞って撮ったんだけど
ン~確かに止まっているような気がするわね
やっぱまだまだかぁ
じゃあ次は?
滝2

滝が躍動感あるように撮ったんだけどどう?
ン~溢れる感じはでているかも
そうかまだまだかもなぁ
それとこれ
御茶屋

アイちゃん雰囲気出ているでしょ
ん~ここで御茶したら気分できるかもね
そうだから撮ったんだ
次は養老駅だよ
養老駅

構えの立派な駅でしょアイちゃん
この駅ローカルな感じがよくでてるわね
だから撮ったんだよ
アイちゃん帰りの道で思わない方に会ったよ
誰なのユウくん
ビックリしたらダメだよ
この方
サル1

(∂。・?) エッユウくん養老公園に猿なんて放し飼いしていたっけ
違うよ普通の道路でであったんだ
その証拠に他にもいたんだ
猿2

ふ~ん猿と人間が一緒にすんでいるんだ
俺も民家の近くにいる猿なんて始めて見た
ユウくんよっぽど田舎なのね
田舎で悪かったねぇ てことでカメラ買っただけでこんなにも出会いがあるとは思わなかった良かったのか悪かったのか分からんどぉ
テーマ:
ジャンル:日記
俺の嫌いな建造物だぁ
2007年05月03日 (木) | 編集 |
河口堰

展望台

上の写真は長良川河口堰と展望台みたいな物
これらがどうかしたのユウくん?
俺はこの建造物が一番嫌いなんだ
どうしてなの?
よく見てよアイちゃんどう見てもウルトラマンに出てくるような地球防援軍基地見たいに見えるでしょ!
確かにそれは言えるわねまるでオモチャみたいね
そうオモチャにしか見えないしなんで展望台まで作るんだ税金の無駄遣い丸出しだよこんなの見に行く人の気が知れない
じゃあ何で撮ったのユウくん?
それはねこれから見せる写真と対比してもらいためなんだ!
そうなのじゃあ次の写真は?
それはこれ

七里の渡し

七里の渡し掲示板

河口堰の対岸にある七里の渡し後とその表示板 なんかいいでしょムードが有って歴史が感じられるだろ
確かにいいかもねユウくん
で桑名市が作った河口堰と同じ水の調節機能を持つ建物だよ
それがしたの写真
お城

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! これってお城じゃないの?
違うよ河口堰より後に作られたものなんだよ!
へ~そうなんだ江戸時代のものかと思ったわ!
そうなんだよな~国ももう少し考えて作ればいいものを 
しかしあんな河口堰なかったら岐阜まで遊覧船を通すことができたのにホント夢のないことしたもんだよ!
テーマ:
ジャンル:日記
アイちゃん鹿鳴館だよ
2007年05月02日 (水) | 編集 |
六加園

ン~確かに鹿鳴館のような気がするけど いつ撮ったの行く暇あったのユウくん?
残念これは鹿鳴館じゃなく三重県桑名市にある六華苑という建物なんだ
ナンだやっぱり違うのか騙したわね~
確かに鹿鳴館は有名だけとこの六華苑も国の重要指定文化財に指定されていて何処にもないものなんだよ
そうなんだ知らなかったわ
いい勉強になったでしょアイちゃんそれに庭は綺麗な日本庭園になっていて隠れた名所なんだよなぁ
此処も俺の地元にあるものだよ自分の近所を見直そうとしたら意外と珍しい物が案外あってね
ユウくん他にもあるの?
あるよこれからもアップするからね

藏

上の写真は六華苑にある蔵だよ
ユウくん色が変じゃない
もちろんセピア風に仕上げたよ ムードあるでしょ
ン~物凄く古く感じるわね
部屋1

部屋2

で上の写真は洋館の内部
ユウくんこんな部屋に住みた~い
それは無理だよ 観光地だしそれに
それに?
お菓子食べながらテレビ見て寝そべれないよアイちゃんそれでもいいの?
じゃあ無理だぁ 私堅苦しいのダメだから
そうかもねアイちゃんには華麗なる一族にはなれないかもね
ナンか馬鹿にされているみたい
いやそんなことないよ俺だって絶対無理だもん
ユウくんも私と同じ小市民ね
そうだよ それでいいじゃない じゃあ今回はここまで!
テーマ:
ジャンル:日記
