適当にしますかぁ
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイちゃん今日は長いかも
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日は俺の考えと同じことが書いてあるよアイちゃん
ユウくんなんなの?
それはね愛は偉大なりってこと
また弩スケベなこと考えているんでしょ
違うよ弩スケベな男ほど愛に溢れているいるということだよ
じゃあ行くかねぇ
ホナスタート

葛藤は重みとなって心を疲れさせる
「役割間葛藤」と「役割内葛藤」と言う言葉がある。
「いわゆるうつ病性自閉をめぐって」という木村敏氏の論文の中に次のように説明されている
役割内葛藤とはある地位への執着と、その地位への不安である。
「役割間葛藤」とは父としての役割と課長としての役割としての役割の調整の失敗などである。
ある短い期間、活動的な人は多い。それは短い期間では「役割内葛藤」が生じてこないからである。
「役割内葛藤」の典型的な例は昇進うつ病である。昇進したいが、昇進した後に仕事がこなせるか不安である。
葛藤は人の能力を落とす。葛藤は「役割間葛藤」であれ「役割内葛藤」であれ能力を発揮することの障害になる。
葛藤を持っていることは物凄い荷物を持って歩いているということである。
「人生は重荷を背負って坂道を歩いて行くようなものだ」と徳川家康は言ったが、現実の重荷ならいいが、心の葛藤をという心の重荷だと、ほとんど確実に何らかの挫折がまっている。
心の葛藤をもっている人は、外から見ると何も背負っていないように見える。
しかし見えない重荷を持っているからいつも疲れている、活動的ではない。
実はそういう人は、体に鞭打って会社に行っても先は開けていない。
待っているのは挫折である。ひどい時には「燃え尽き症候群」にかかり、燃え尽きる、あるいはうつ病になる。
最後にものをいうのは人間としてのやさしさ
だからうつ病になる人は、会社の仕事を少しはさぼっても心の葛藤を解決する事を考えることである。
小さな頃から真面目人間すぎた人は会社を休んで少しは遊んだ方が長い人生を考えれば効果的な時間の使い方となる。
出世が少し遅れても最後にはそのほうが会社でも伸びる。
「役割内葛藤」とは、父としての役割と課長としての役割の調整の失敗などであると先に書いた。
挫折する人は、父親としての仕事に時間とエネルギーを使うことは課長としての仕事の障害になると考えている。
実はこの考え方が、長い人生での挫折の一原因でもある。
仕事も最後には人間としての器量がものをいう。
新入社員の頃は英語が出来るとか、字が綺麗だとか、数字に強いとか、コンピューターの操作が上手いとか、
細かい事務が得意だとかいうことがものをいうかもしれない。
しかし、次第に重い責任を背負わなければならなくなってくる。そうなった時に大切なのは人間としての器量である。
そこには父親としての仕事を果たす間に培われるものである。
若い頃友達と野山を歩いた時に身につけたものも大切になる。
恋人との付き合いも知らず知らずのうちに人を心理的に成長させる。
最後にものをいうのは人間としてのやさしさである。
心のふれあえる人間になっているかどうかということである。
つまり心のあふれかえる人間には心の葛藤がない。「ない」といって言いすぎなら少ない。
心のふれあえる人間には葛藤が少ないから、ストレスで負けるという事が少ない。
うつ病になるように生きてきた生き方を改める。
少し難しい言葉を使えば、役割アイデンティティーだけで生きてきた人は、その重い責任からくるストレスを乗り越えれない。
それに対して、きちんと自我アイデンティティーを持って生きてきた人はその困難を乗り切れる。
役割アイデンティティーが優勢なのは憎しみがあるからである。
先の論文に、「真の恋人同士の間には、役割アイデンティティーの入り込む余地はない」と書いてある。
ここで大切なのは「真の」というところである。
打算的な恋愛では役割アイデンティティーは大切である。自分のアイデンティティが主任だとか課長だとか言う役割アイデンティティー
が中心であれば、相手を見るときも役割アイデンティティーで見る。しかし真の恋人同士の間ではそれがない。
重い社会的責任を果たす時には誰でもストレスを感じる。
そして若い頃、真の恋愛をする中で身につけたものがそのストレスに対処する時にものをいう。
役割アイデンティティーだけで生きてきた者にはこのストレスは時には耐え難い。
不安な緊張で消耗し、ろくに仕事も出来なくなる。仕事の能率が悪くなるから余計焦る。悪循環である
昇進うつ病になる人は、昇進うつ病になるようにいきているのである。
だからうつ病になった時には、今までの自分の生き方をもう一度ゆっくりと反省する時なのである。
自分の人生に与えられた熟考の時間として捕らえることである。「今うつ病になって良かった」と思うことである。・・・つづく

テーマ:
ジャンル:日記
アイちゃん無理をしているひとが沢山いるね
2006年09月30日 (土) | 編集 |
人それぞれペースが違って当たり前なのになんで人は横並びでないと
気がすまないんだろう?わからん
ユウくん一人じゃ不安になるからじゃないの!
それは言えるかもね 人間一人ひとりはすぐに倒れそうなくらい弱いもんなぁ ライオンにはなれんわなぁ
っことで今日もつづきだよ

良いこの悲しみ
子供が「自分で自分を守る」とは、相手のお気に入りになることである。それがいわゆる「よい子」である。
心の葛藤に苦しみながら社会的には過剰に適応している。
このいわゆる「よい子」は対価なしに何かをしてもらえるという体験がないのである。
自分が何らかの犠牲を払わなければ人は自分に何かをしてくれないと感じている。
だからいつも人の機嫌に怯えているのである。無力な子供は人の機嫌を損ねたら自分は生きていけないと感じている。
そこでいつも周囲の人の機嫌に怯えている。無力な子供は人のお気に入りになることでしか、自分の生存は維持できない。
大人になってからは違ってくるかもしれない。
しかし、すでに大人になった時にはそのような感じ方のニューロンのネットワークが出来あがってしまっている。
だから大人になってその人の周囲の現実は、小さい頃と違っていても、その人の感じ方は変わらないのである。
その人の周囲の人への怯えは小さい頃と変わりない。怯えながら生きる一日は膨大なエネルギーを必要とする。
あまり社会的に活躍していない人が「生きることに疲れた」と言えば、心理的に健康な人は「そんなに色々なことをしているじゃないか」
と思うかもしれない。しかし一日を生きるエネルギーは人のよって違うのである。
安心感のある人が仕事をすればエネルギッシュになる。不安に怯えている人は何もしないでも疲れる。
生きているだけで消耗する。働くことでエネルギッシュになる人と、働くことで消耗する人がいる。
自分の本性を否定すると生きるエネルギーを失う
ヒルティの「幸福論」を読んでいたら、最も活動的な人間の一人であるリヴィングストーンは、
「神のために働く時、額の汗は神経強壮剤」と言っていると書かれていた。
働く事で、ますますエネルギッシュになる人と、うつ病になる人のように、消耗してしまう人と何処が違うのか。
それは自分の本性にそって自己実現している人と、自分を欺いて無理をして頑張っている人の違いである。
うつ病になる人は後者である。
長い期間にわたって最も活動的な人間は、その年齢にふさわしい心理的に成長した人間である。
自己実現の人である。「神にために働く時、額の汗は神経強壮剤だ」と言う言葉の当てはまる人である。
「神のために働く」とは、自分が周囲の人から褒めてもらうために働いているのではない。
それは自分への執着がない、そこが強いところである。
「神のために働く」人にはストレスが少ない。自分のできることを必死でしているだけだからである。
だから活動的でもあるし、持続もする。
うつ病になるような人の努力は自分の本性を否定する努力だから、努力すればするほど消耗する。生きるエネルギーを失う。
フロムは神経病の一症状としての「神経的非利己主義」といっている。
こういう人には愛がない。何をするにも見返りを求めている。
これに関連して例えば抑うつ、疲労、働くことへの無気力、愛の関係の失敗などをあげている。
神経的非利己主義者はこういう症状に悩んでいるとフロムは言う。
これは、無理をして自分がなくなることから出る症状であろう。このような人は憎しみに満たされている。
神経症的非利己主義の人は、なぜこういう症状、つまり生きることに疲れるのか。
それは自分がチューリップなのに、タンポポの花を咲かせようとしているからである。
だから自分は努力しているのにいつまでたっても花が咲かない。他の人はそれぞれ自分の花を咲かせている。
他の人はそれぞれに自分の目的を持って旅立っている。
しかしこういう人はいつも同じ駅にいる。だからうつ病の症状が出るのである。・・・・・つづく
テーマ:
ジャンル:日記
アイちゃんナンか誤解しているひとがいる
2006年09月28日 (木) | 編集 |
ナンなのユウくん?
うつ病の原因は本人の考えが甘く幼稚だからなるって思っている人がいるけどちゃんと読んでよねそんな事だけでなるとは書いていないからね
ホント嫌になるなぁ
ユウくんそうなの?
そうなのまだまだ1回の表バッター1番の打席だよ 早合点したらダメだからね ホナスタート

生きることに疲れたら、休めばいい
人生を山にたとえるなら、同じように山を越えているように見えても、それぞれは全く違った山を越えているのである。
ある人は、その山を越えた時に大事業を成し遂げたかもしれない。それは毒蛇が現れ、嵐に襲われる中を越えたのである。
「良くここまでたどり着いた」というほどの苦しさなのである。
しかし、同じように見える山でも、ある人にとってはお花畑を晴天の日に散歩しながら超える。
外側から見れば「親子の役割逆転」をしている親子関係も、そうでない親子関係も同じように見える。
片方は搾取に耐え、殺される事なく頑張って生き延びたのである。
普通ならノイローゼになって自滅してもよい環境の中で生き延びたのである。
それは「生き延びた」というだけでものすごいことである。つまり今生きているということ自体が奇跡といえるほどだ。
その人は自分を守りぬいたのである。あらゆる破壊と闘い、自分を守りぬいたのである。
生きることに疲れるのは当たり前である。それは偉大な人生である。
不幸な星のもとに生まれた人は生きているだけで偉大なのである。
生きることに疲れたあなたは、もう何をするエネルギーも残っていない、生きることに疲れたあなたに必要なのは休むことである。
そして休んでいる時に「こんなことをしていられない」と焦る必要はない。
生きることに疲れてあなたは、今こうして生きているというだけで偉大なのである。
よく、ここまで犯罪を犯さず、自殺しないで頑張って生き延びてきた。
あなたと同じ環境に生まれて、心の傷を癒すために犯罪を犯した人はたくさんいる。
今こうして疲れて生きていることは、そのことだけで立派なことである。
心の病弱な人は生きているだけで偉い
しかし、非抑制型の人で親から愛された人は、生きているということは当たり前のことであり偉大なことでも何でもない。
社会のために尽くし、人のために働き、自分のことを後にして人のことから先にしても、それはある視点から見れば大したことではない
当たり前のことである。同じ生きていてもその価値は天と地ほどの違いがある。
もちろん社会的に見れば社会に貢献した人は偉大な人である。
人は「病弱な子」というと案外簡単に理解する。しかし病弱に生まれるというのは、体のことばかりではない。
心についても同じように病弱に生まれる子がいる。
心の病弱なことして生まれた人は、今自分が社会的にまともに生きている事は「とてつもない事」なのだと評価していい。
生きることに疲れたあなたは、自分が偉大なことを成し遂げているのだと気がついてほしい。
死んで当たり前なのに生きているのである。
死んで当たり前の人が生きているのと、生きているのが当たり前の人が生きているのとは違う
死んで当たり前の人は生きていることだけで価値がある。
大切な事は小さい頃から心を搾取された人が、今自分が生きているということの偉大さに気づくことである。
本当に努力した人は、本当の自信を持つ。外の困難と闘う人と自分の内側の幽霊と闘わなければならない人がいる。
自らの心の傷と生涯をかけて闘わなければならない人間もいる。
出来上がったニューロンのネットワークで外の敵と闘っている人と、出来上がったニューロンのネットワークを作り替えるために闘わなければならない人とがいる。自分の脳を変えなければ、まともに生きていけないひとがいる。
授かった自分の命で、外敵と闘っている人と出来上がった自分を変えるために闘っている人がいる。
闘うことそのことが意味のある人もいれば、勝つことの意味のある人もいる。
「子供の頃、誰も自分を守ってくれなかった」
自分の周囲の人が自分のことを思って行動してくれた体験がないまま育てば、その人は人の好意をなかなか信じられない。
大人になって人が自分のことを考えて行動してくれても、それを好意と感じ取ることは難しい。
それが人を信じることができないということである。「こうしたら子供が満足するだろう」と考えて行動する母親がいる。
そうした母親を持った子供は、大人になって人の好意を信じることができるだろう。
しかし一度としてそのような体験が無く育った人は人の好意が信じられない。
子供の頃、誰かが自分のことを守ってくれた体験を持つ者と、自分で自分を守る方法がなかった子供とでは大人になってからのものの
感じ方が違う。一日を生きるエネルギーが違う。
誰かが自分のことを守ってくれた体験を持つ者は安心感を持って生きられる。
そうでない者は不安に怯えながら緊張して生きる。ただ生きているだけでエネルギーを消耗する。
生きることに疲れた人はこのタイプである。・・・・つづく
テーマ:
ジャンル:日記
アイちゃん他の方も気が楽なるかな~
2006年09月27日 (水) | 編集 |
アイちゃん生活に疲れた人が読んでくれればいいんだけど!
そうよね少しは気が楽になるかもしれないしね
じゃあ今日もいくよ これ読んだら落ち込むのが馬鹿馬鹿しくなってくるはずだから!ホナスタート

周囲の人に迎合するようになる。
心に葛藤のある人は人を操作すると言う。心に葛藤のある親は子供を操作する。
子供をおだてたり、脅かしたりしていいように子供を操作する。更に子供を嘲笑したり、からかったりしながら自分の心を癒す。
親は子供を自分の心の慰みものにする。つまり子供は心の葛藤のある親の玩具である。
子供は親にもてあそばれる。「親にもてあそばれる」などというと、とんでもない事を書いているように思う人もいるかもしれない。
しかし、人は小さい頃、人形やぬいぐるみでむしゃくしゃした感情をはらそうとする。
そして、大人になっても幼児的願望が満たされていない人がいる。
そういう大人は人形やぬいぐるみで感情を晴らす変わりに、子供で自分の感情を晴らそうとして何のふしぎがあろうか。
従順な子供は、親にとって人形やぬいぐるみよりずっと効果的に感情を晴らす道具である。
子供はこうして親にもてあそばれると、大人になっても、周囲の人からもてあそばれることを受け入れるような人間になってしまう。
人は、まず親との関係で人との付き合い方を学ぶ。
親にもてあそばれた子供は、もてあそばれることが、それ以後の周囲の人との付き合いかたになってしまう。
そして知らず知らずのうちに周囲に自分をもてあそぶ人を集めてしまう。
又、ずるい人は常に餌を探しているから、そのように従順な人をすぐに嗅ぎ分ける。
そしてその人に近づき、その人から甘い汁を吸うだけ吸う。
親にもてあそばれて成長した人は劣等感を持ち、目的もしっかりしていない。
ただ八方美人で周囲の人に迎合する。ただ周囲の人に気に入れられたいと思う。
憎しみが限界を超えると「うつ」になる
親から利用されて育ってしまうと、人から利用される事を当たり前と受け取ってしまう。
「親から利用される」という事を、不思議に思う人がいるかもしれない。
しかしうつ病になるような人は、家族の中で誰よりも早くおき
、誰よりも遅くまで働き、そして誰よりも感謝されない子供である。
家の仕事は、今はもう昔のようになくなったかもしれない。
昔は普通の家でも薪を割る事から雑巾がけまで、家の仕事はきりがないほどあった。
トイレは水洗ではない。その掃除は誰もしたくない。しかし誰かがしなくてはならないしごとである。
さらに社会人となって稼ぎだせば、すべて親が召し上げる。自分のためには使うことは許されない。
昔の農家の嫁を考えてみれば理解できるだろう。嫁は労働力と考えられていた。
要するに、冷たく支配的な親の元では、家族は家の使用人のようなものである。
苛める人間は誰でも苛めるわけではない。必ず苛める人間を選ぶ。
同じように、冷たく支配的な親は、利用する子供を選ぶ。家族の中で誰かが選ばれる。
そうして選ばれた人間は、大人になってから、家族以外の人との付き合いでも同じようにするのが当たり前と感じてしまう。
周囲のずるい人間からいいように利用されても「憤慨する」ということがない。
上司からおだてられ、いいように利用されている部下はいまでもいる。劣等感のある部下は利用されて喜んでいる。
利用される事しか生きる方法が分からなくなっているのである。
しかしその間、本人が気づかないうちに物凄い量の憎しみが心の底にうっ積っする。
その憎しみを吐き出す方法が分からないままに限界を超えた時に、人は憂鬱になる。
生きることに疲れる。どうしてよいのか分からなくなる。・・つづく
テーマ:なんとなく、切ない。
ジャンル:日記
アイちゃんキツイかなー
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ユウくん仕方ないわよね 人間の本心ついてるだもん
そう誰だっていつかは訪れる 不幸になった時どれだけ
心を落ち着かせることができるかで運命は変るはずだよ
って事で今日も家族とは何か核心にせまろうかな
ホナスタート

親子の役割が逆転する。
「過剰なる虚位の愛」と言う言葉が「疑わしき母性愛」ヴァン・デン・ベルグ著」にでてきた。
この過剰なる虚偽の愛とは「親子の役割逆転」をしている親の愛のことである。
親がいろいろなことをする。でもそれは全て子供の反応を期待しているからである。
だから、子供は親の期待する反応をしなければならない。これによる子供の心の傷は想像を絶するほど大きい。
放任されて育った子供はまだ良い。親の愛がゼロだからである。
しかし愛を与えられるのが自然な時に、逆に愛を搾取されたことによる悲劇は、人間の想像力を越えるものがある。
憎しみの感情が心の底に堆積し続ける。
それよりも大きな悲劇は、この「親子の役割逆転」に苦しめられた子供の心の傷は、多くの場合、
周囲の誰からも理解されないということである。
と言うのは「親子の役割逆転」をしている時には、外から見るとその親子関係はうまくいっているように見えるからである。
そして、「あのようにご立派なご両親のもとで」となりかねない。
事実、「親子の役割逆転」をして、子供から愛を搾取している親が、社会的には立派に職責を果たしている場合も多い
地域社会の模範的な家庭から政治的過激集団に入る兄弟が出る場合がある。三人の兄弟が全て入った例もある。
彼らは社会に向かって鉄砲を打ち続ける事で憎しみの感情を吐き出しているのだろう。
吐き出す事で自分の心を癒しているのだろう。
心の傷を癒そうとするときに、暴走がはじまる。
心の傷がないものがどうして暴走などするものか。
しかしそのような犯罪を犯せない抑制型の人は、その憎しみの感情を吐き出す機会がない。
そういう人は心の葛藤でエネルギーを消耗する。生きることに疲れる人はこのタイプである。
「親子の役割逆転」という形で、親から愛を搾取されている間に、子供は敵意、憎しみ、恐怖、恨み、不安と、
あらゆるマイナスの感情を心の底にためてしまう。
それが大人となってからその人を動かす。それはどうしようもないものである。
雨が天から降るように、どうしようもないものである。
それを抑えれば打つになるしかないだろう。うつになる以外に方法はない。
愛されて育った人にこの気持ちを理解してくれと言っても無理な話である。
生きることに疲れた人は、なぜ生きることに疲れたのかをなかなか理解してもらえない。・・・つづく
テーマ:なんとか生きてます
ジャンル:日記
アイちゃん心の本心をついてるでしょう!
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ユウくんなんかグサッと来るね
だから投稿してるだよ こんな本心をついてる本もあるよってことでね!それと機密コメントしてくれた人お名前は出しませんよチャント読んでいますからね!
ンじゃあ続きいきましょうかね ホナスタート

なぜ、相手の不機嫌に怯えるのか
親が子供に甘えるのは、親子の役割逆転である。子供は親の甘えの要求を満たさなければ責められる。
この場合子供は完全に甘えの要求を否定されている。「親子の役割逆転」とは子供の研究家としての名高いボールビーの言葉である。
「親子の役割逆転」をして育った人は、人の好意を怖くて断れない。
大人になってもその感情的記憶は残っている。
大人になって、いくら「食べられない時には、残しても責められない」と自分に言い聞かせても、やはり残すのは怖い。
今目の前に居る人は、母親と違って「残しても責めない」と意識で分かっても、食べ残す事への恐怖は残る。
それが感情的記憶である。知性が記憶しているのではなく、感情が記憶しているのである。
幼少期や少年期にできたニューロンのネットワークは、そう簡単に作り替えられるものではない。
そうした環境の中で育てば、自分が何かいう事で、相手が傷つく事を恐れる大人になる。
「メランコリー」と言う名著を書いたドイツの精神病理学者テレンバッハの言う「加害恐怖」に陥る。
相手が不機嫌という事は、そういう人にとっては責められていると感じる。
だからそういう人は大人になってからも相手の不機嫌にいつも怯えている。
例えば、大人になっても人の好意に「ノーサンキュウ」と言えない。
友人から夕食に招待されて料理をたくさんつくってくれた。おいしく食べた。しかし、もうこれ以上たべられない。
でも「もうお腹がいっぱいだからけっこうです」と断れない。
なぜ断れないのか、それは幼少期にそのような対応をすると、地獄の体験をしたからである。
つまり「もう食べられない」と言った時に、母親が物凄く不機嫌になった記憶があるからである。
母親が「ケーキ」食べる?と聞く。子供は本当は食べたくない。
でも「食べたくない」と答えた時に、母親がどのくらい不機嫌になるか体験している。
そこで小さい頃から「ケーキ食べる?」と聞かれたときには考える余地が無く、喜ばなければならない。
心の底に憎しみがたまっていく
こういうように責められて育っている人は、心の底に憎しみの感情が堆積しているのは当たり前である。
だからこういう人は人が好きではない。会話も下手である。
相手が不機嫌になる事が怖いから気軽に物が言えない。
「ケーキを食べる?」と聞かれたら「ワー嬉しい」と答えなければ親から激怒される。
「ワー嬉しい」と言う心の反応が親は嬉しい。親が子供に甘えているのである。
そして甘えられないときに親は怒る。親は自分の甘えの気持ちが傷つくと怒る。
そうした体験を積み重ねていれば、何を言うときも、相手の気持ちを傷つけないように、きをつかうようになる。
これでは会話は成り立たない。そういう人は大人になっても、いつもなんとなく人が怖い。
コミュニケーションができるとは、本当は食べたくない時に、「食べたくない」と言える事である。
世の中には「オギャー」と生まれた時から責められて育っているような人もいる。
そういう人は、人が責めていなくても責められていると感じてしまうように育ってもおかしくない。
被害妄想という言葉に習って言えば、それは「被害妄想」である。
「オギャ-」と言う声が声が「怖い、怖い」と言う声のように、生まれた時から怖いと感じている人いる。
そして、その人が三十年、四十年、五十年とたてば、生きることに疲れるのは当たり前である。
家の中にはガソリンがある。家の前で誰かが焚き火をすれば誰でもビクッとする。
被害妄想のある人は、心の中にガソリンがあるようなものである。
誰かが何かを言えばビクッとする。小さい頃周囲の人から甘えられた人は、心の底に憎しみをもっている。
自分が幼児的願望を持っているのに、他人の幼児的願望を満たす役割を背負わされてしまった人は悲惨である。
これは心理的にはまさに地獄である。・・・・・つづく
アイちゃん今日も続きだよ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ユウくん一日遅れたね
まーボチボチ行かないと身がもたないよ
ってことで心の病気鬱の本紹介だよ

暗い顔をした人は「甘えの要求」をもっている
暗い顔をした人、恨みがましい顔をした人は多くの場合、甘えの要求が満たされていない人である。
重苦しい顔をしているのは、「俺の甘えの要求を満たしてくれ」と心の中で叫んでいるのである。
不満なのは、欲しいあめが手に入らないからではない。
自分の甘えの気持ちを誰もくんでくれないからである。
五体不満足な人が元気な顔をしているのに、五体満足な人が不満な顔をしている。そんな時、人は五体満足な人に「少しは考えろ」
という。
しかし言われるほうもそんなことは分かっている。
しかし不満な人はどうしても明るい顔ができない。
「苦しい」といっても色々ある。「経済的に苦しい」と言うと人は理解する。又、目的に向かって頑張っているときに
「苦しい」と言っても理解してくれる。
しかし「心に必要なものが与えられなくて」苦しいと言うと理解してもらえない。
心の苦しみを味わっている人は、多くの場合、自分の苦しさの原因が分からない。
更に不幸な事に、周囲の人にも理解してもらえない。
しかし、生きる事に疲れた人にとって、これが一番大きな問題なのである。
「甘えの要求」を持つ人は傷つきやすい
人は甘えたいとき、甘えられないと傷つく。甘えの要求が拒否されたり、甘えの態度が拒絶されると傷つく。
年齢に関係なく、甘えの要求を持ったものは傷つきやすい。
甘えの要求は、子供が親に対して持つものばかりではない。
親もまた子供に甘えたい。
例えば、甘えの要求を持った親は傷つきやすい。
子供の言動にひどく怒りやすい。ちょっとした一言で機嫌が変わり、子供に怒り出す。
子供に感謝をされたいからした事を、子供から「ノーサンキュウ」と言われれば、母親は不愉快である。
甘えの要求を相手との関係で満たそうとしている人が相手に何かをするのは、相手のためではない。
相手から感謝されたいのである。甘えの要求が満たされていない親が子供のために何かをする。
時には、子供に激怒する。甘えようとしている人にとって相手から甘えられるほど腹の立つことはない。
甘えの要求を満たされていない親が子供のために何かをするのは、自分の甘えの要求を満たすためである。
例えば、「ワー美味しい料理」と言ってもらいたくて料理を作った。しかし子供はそれほど喜ばなかった。
そこで親は、グチグチといつまでも子供を責めさいなむことになる。
感謝されると思ってした事が期待はずれに終わった。
それを拒否ではないのだが、感謝されたいと思ってした人からすれば、拒否されたのと同じなのである。
そこで人は傷ついてしまう。
テーマ:独り言
ジャンル:日記
アイちゃん久しぶりの投稿だよ
2006年09月21日 (木) | 編集 |
ユウくん又ダウン?
いや違うよ忙しかったから書く余裕がなかっただけ
それで大阪のアリスは打ち切りにする
今度どうするの?
ん~今度は心の病の本を載せようかと
シリアス路線ね
そう言うことじゃあいきますか

自分の惨めさを訴える事に熱心な鬱病者
人は誰でも人を憎める。しかし人は誰でも人を愛せるわけではない。
情緒的に未成熟な人は憎む事ができるが、愛する事は出来ない。情緒的に成熟した人だけが人を愛することができる。
情緒的に未成熟な人ができる事は、憎しみを抑圧する事だけである。しかし憎しみを抑圧しても、憎しみはその人の心から
消えるわけではない。表現されないで、その人の心の底に堆積していく。
アメリカのABCニュースが朝のニュースで一週間うつ病特集をした時に、いくつか印象に残った事がある。
一つは出てくる患者の中に、物凄く元気に見える女性がいたことである。自分の惨めさを訴えるが、体は元気である
声に張りがあり、物凄い憎しみや敵意で声を荒げる。産後のうつ病の女性も同じである。
要するに、彼らは何もしないで自分の惨めさだけを訴えているから、肉体的には疲労困憊しているようには見えない。
何も出来ないが、自分の惨めさを訴える事だけは能弁である。仕事は家事で有ろうが、会社の仕事であろうが、できない。
しかし自分の惨めさを訴える事だけは積極的である。憎しみのエネルギーである。
彼らは、自分は惨めで、自分の人生は恵まれていないと思い込んでいるのだろう。それは、彼らが、とにかく重みを避けたこと
原因があるに違いない。「自己拡張型鬱病者」とでもいうのであろうか。
ではこの憎しみはどこからうまれてくるのか?・・つづく
ユウくんうつ病の本ね
アイちゃん考えさせられるだろ
この後が気になる
次回は明日
テーマ:独り言
ジャンル:日記
アイちゃん電車男ってなんだろう?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ユウ君なんでなの?
2チャンネルのスレ時々見てるけど他人と同時間で進行している
スレにはまだ出会っていないだよ
何処かにあるんじゃないの?
解らんさがしているんだけどね
でもブログも似たようなものだと思うけど どう思うアイちゃん
ン~同時進行じゃないけど 共感しあえる点は同じだと思うよユウくん
そうだよなぁ それがブログの良いところかもなぁ
じゃあここは電車男の向こうを張ってパブ男とでも行きましょうかアイちゃん
ン~パブ男と言うよりわ エロ男かもね
それは無いんじゃないのアイちゃん
ところで仕事見つかったの?
それがアイちゃん職務経歴書送ったんだけど面接の連絡がまだ来ない
もう暇だから次のとこ探してるよ
ほんといい加減ね 普通の人なら職を失ったら落ち込むものよ
それがねぇアイちゃん今とても楽しい
何でそうなるの?
だってねぇいまのウチにパソコン思いっきり楽しめるからね
やっぱいい加減だ!
いいんじゃないのアイちゃん しかし数式をパソコンに打ち込むは難義だわぁ鉛筆なら5秒も掛からないのにキーだと1分以上かかるマイクロソフトさん数式エデッタをモット簡単に打ち込めるようにしてくれぇ
しんどいどぉ
って事で勉強疲れのため(ほんまか?)今日は大阪のアリスおやすみだよ~
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
アイちゃん今日は面倒だから紹介商品なし
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ユウくんまだ続けるつもりぃ
アイちゃんやっと役者が揃ったんだもん これからどんどん展開してやるどぉ
ほなスタート

メグちゃん今度は何処からの注文と思うぅ
アリスちゃん私には検討もつかへんわぁ ネズミさん今度は何処に行くのぉ?
メグはん今度は南の島からの注文やでぇ
ネズミさんどうやって南の島に行くのぉ?
船に決まってますがなぁ 飛行機やと高いさかい割にあわへんでぇ アリスはん
ネズミさんもちろん1等客室やろぉ?
あかんでぇ勿体無いさかいもちろん2等やぁ それが嫌ならこの旅辞めときぃ
嫌や絶対付いてくぅ ガマンするわぁ
大阪南港から海外に行く船あったやろうかぁ ネズミさん?
実際には無いけどわての世界にはあるんやでぇ
そうなの楽しみやわぁ船の旅って始めてやもん!
船が来たでぇお二人はん
なんやエライボロ船やなぁ 大丈夫なんネズミさん沈まへんのぉ
大丈夫やでぇ わてが乗った時には沈まへんだからなぁ
そりゃああたり前やない船沈んどったらネズミさん生きとらへんがなぁ
ネズミさんとアリスちゃんそんな所でゴチャゴチャ言うとらんと船に乗るわよぉ
ネズミさん目的地まで何日かかるのぉ?
大体1週間ぐらいやなぁ
1週間も船乗るのぉアリス嬉しいわぁ なんか母を訪ねて三千里みたいねぇ
アリスはん物語違いまっせぇ
ネズミさん船の上から見る夕焼けとても綺麗ねぇ
そうやなぁメグさんと同じぐらい美しいでぇ
もうネズミさんロマンチックやさかい本気にしてしまいそうやわぁ
こうやってメグさんの肩を抱いて夕日を見るとたまらんわぁ
ちょっとまってネズミさんアリスちゃんはどうしたの
(エエとこやったのになぁ もう少しでキスできたのに残念やでぇ)
アリスはんかぁ船酔いで下でダウンしてるわぁ 
アリスちゃんあんなに嬉しそうにハシャイデいたのに
そうやこんな事しとられんわぁ アリスちゃんの看病しにいかなくちゃあ
あ~あ又わて一人で夕日を見やなあかんみたいやなぁ
夕日のアホ~もうちょっとやったのに でも友達思いのエエ子やなぁメグはんはわてに隙を与えんところがまた憎らしいぐらい可愛いなぁ わてももう少し作戦練りなおすかぁ メグはん大丈夫でっかぁ あっ間違えたアリスはん船酔い収まったかぁ 夕日が綺麗やでぇ見にこうへんかぁ・・・つづく
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
アイちゃん今日は自動掃除機だよ
2006年09月12日 (火) | 編集 |



リモコン付全自動お掃除ロボット★オートバキューム★
毎日のお掃除の味方!従来品より記憶も抜群、頭の回転も早くなって新登場!

ヒットした従来品を50%スピードアップしS字ブラシにより吸い取り効率アップ、だから短時間で綺麗に自動でお掃除終了。畳、カーペット、フローリング、テーブルなど段差もOK!さらに新しく電池の残量がなくなると自動的に自動充電器に戻り自動充電を開始し、毎日指定設定のタイマー時間になると自動的にお掃除を開始する賢いお掃除ロボットです。又、段差ゴミセンサーとワイヤレスリモコンが付いてテーブルなど段差のある場所も落ちることなくお掃除でき、ワイヤレスでコントロールもできます。
だってアイちゃん価格はえ~と真剣に見てないけど20000円を切る価格だよ 欲しい方は掃除機をポチッとな
ユウ君誰か買ったの?
誰も買わないよ
じゃあ何で載せてるの?
毎日メルマガ送ってくるから可哀想に見えてきちゃった ナンか必死だもんなぁ業者さん
てことでホナ大阪のアリスいきましょうか
ホナスタート

夢の国やでぇ
夢の国の皇女このネズミと少女どないしますかぁ
そうやあなぁ さんざん快楽させて魂を腑抜けにさせて太らして後でみんなでたべるでぇ
そりゃあ皇女はん今まで通りでよろしおまんでなぁ
そうやぁ今まで通りでええでぇ
しかし夢の国の皇女はん今までに何人人食べたんやろぉ
しっ声がデカイでぇ 此の国の人間ほとんど食べてしもおうたがなぁ 残ってるのはわてら二人だけやでぇ
皇女はん怒らしたらわてらまで食べられてしまうがなぁ 良かったなぁあの二人誘いこんで これからもこの手使うでぇ そんならわてらも最後まで生き残れるさかいなぁ そうやなぁ 良かった良かった
こんばんわぁ こちらにネズミさんとアリスって女の子来ませんでしたかぁ?
来ましよぉお嬢さん 今から連れて来ますんでこのソファーに座ってお待ち下さいなぁ
解りましたぁ待ってますぅ
1時間たったでぇ
誰もこうへんがなぁ もう少し待ってみるかぁ
2時間たったでぇ
夢の国へようこそお嬢はん ネズミはんとアリスはんはこちらの部屋におりますがなぁ
ネズミはんとアリスさんそんな所で何やってるのぉ
ああメグちゃんどなしたん?メグちゃんも若い男に囲まれて宴会したいから此処にきたんかぁ
そこのお二人さん何を抱きしめてるのぉ 二人が抱きしめてるんは骸骨やでぇ
うそやぁメグはんわてはピチピチのギャルとこうしてチュチュしてるのに!
アタイもやぁ若い男のチュチュしてもらってるんやぁ
メグさんあたいがモテルから妬いてるなぁ メグさんほな一人まわしたるわぁ 
アカンこの二人完全に重症やわぁ この二人このままほっといたろかなぁ そう言う訳にもいかんしなぁ
しゃあないなぁ 二人にかかってる暗示よ解けろ
ちちんぷい
ぎゃあ なんであたいシャレコウベに抱きついてるのぉ やあだぁ
んぎゃあわては何でシャレコウベの胸もんでるんやぁ 胸がないのに!生きてる頃はいい胸しとったんやろうなぁ
ネズミさんだけまんだ暗示は解けてへんみたいやなぁ
メグさんわてももう暗示は解けてますでぇ ただ弩スケベと言う暗示は解けてまへんけどなぁ
ネズミさんそれはネズミさんの痔や直らへんでぇ
メグさん有り難う助かったわぁ そやけどメグさんには何で通じいへんのぉ?
アリスさん私は魔法使いやでぇ そんな子供だましの手が通じる訳ないやないのぉ
そやあの悪人三人何処にいったぁ
あの三人なら私が捕まえておきましてよぉ
何処なのメグさん
ほら籠の中のコウモリよ
このコウモリ焼き鳥にしたら美味いやろかネズミさん
辞めときなはれアリスはん腹壊したらエエ事ないしなぁ
そうや此処に永遠に閉じ込めておこかぁネズミさん
そりゃエエ考えやわぁアリスはん
メグさんのお蔭でホント助かったわぁ
油を売るのはそれぐらいにして次の注文がはいったでぇ
メグさんもあたい達と一緒に行くやろぉ
モチロンよアリスさん
なんや水戸の黄門様になった気分やでぇ ほやけどあっちは角さん助さんの男二人やもんなぁ ちっとも色気ないでぇ わては天国やぁ二人の可愛い女子に腕組まれて旅ができるなやんて あんた羨ましいやろぉ
代わったろうか いやじゃぁ・・・つづく
テーマ:ネットショッピング
ジャンル:日記
アイちゃんメルマガ見せてあげる
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ドンナ感じあいちゃん
ユウくんには書けないかもね
ん~俺には無理かもなぁ



おススメ度(5点中)★★★★
お得感   ★★★★
使い心地 ★★★★

「天然成分とローズオイルでお肌をしっとりつるつるに!」

フルーツから抽出したAHAの穏やかなピーリング作用で古い角質を取り去り、お肌をツルツルに洗い上げます。
AHA濃度1%で毎日の洗顔にも安全に使用できます。さらにバラ、ザクロ、ビタミンBがしっとりとお肌を洗い上げます。

【使い方】
朝・晩、ぬるま湯をたっぷり加えてしっかり泡立てて洗います。その後、十分洗い流してください。

【内容量】 90g
【成 分】 カリ含有石ケン素地、DPG、グリセリン、水、スクロース、ソルビトール、ステアロイルグルタミン酸2Na、トウヒ油、シアノコパラミン、ローズウォーター、ザクロエキス、エチドロン酸4Na、スクワラン、黒砂糖、アロエベラエキス-1、カッコンエキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解酵母エキス、甘草エキス、乳酸、グリコール酸、クエン酸、リンゴ酸、酒石鹸、ソウハクエキス、ラベンダーエキス、BG
上の石鹸ポチッとしたら見れるよ
てことで商品紹介はこれぐらいにしてホナ大阪のアリス行きますかアイちゃん
ユウくんダイブ手抜きしたわね
だってアイちゃん俺は常に楽をして表現できるか考えているからね
ホナ夢の国編スタート

ネズミさん今度は何処からの注文なのぉ?
アリスはん今度は夢の国の役人からの注文だよ!
ネズミさんその役人って禿げたオジサンなのぉ?
今回だけはわてにも依頼人の人物知らんのやぁ さあ夢の国の役場に着いたでぇ
ネズミさん変った建て物の役場やなぁ 人がほとんどオラヘンシ机が無いしあるのはソファーだけやんかぁ
そうやなアリスはん変った役場やなぁ アリスはんあそこにオバサンが一人居るから聞いてみるでぇ
そこのオバサン何でこの役場には人がオラへんのやぁ
あんたは誰なん?
わては大阪のアキンドのネズミですぅ ご注文の品届けに来ましたでぇ
そうかほなそこに座ってて待っててくださいなぁ
アリスはんそこのソファーに座って待ってるでぇ
1時間経過したでぇ
ネズミさんあれから1時間もたったのに誰もこうへんでぇ どないなってるのぉ?
アリスはんわてにも解らん!
2時間経過したでぇ
ネズミさん私眠くなってきたよぉ
ワてもやぁ スヤスヤ
お待たせしましたなぁ 私が夢の国の市長やでぇ
なんや眼鏡かけたオバサンやんかぁ なあアリスはん
んっアリスはん何処に居るんやぁ?
ネズミはんアリスはんはまだ此処に着いていまへんでぇ
なんでやオバはん確かわての隣に居たはずやぁ
ネズミはん此処は夢の国やでぇ あんたは今夢の中で私と話ししてるんやぁ
そうか夢の国では夢の中が実社会なんやなぁ
ネズミはんその通りですぅ
ほなアリスはんは何処にいるんや?
アリスさんなら向こうの部屋の世界にいますよぉ
アリスはん何やっとんのか覗いたろぉ
ナンヤァ アリスはん若い男周りにはびこらして自分はワイン飲みながら笑ってるがなぁ
アリスはん此処で何やってるやぁ
ネズミさん此処はいいとこやなぁ わたい皇女様になった気分やわぁ
こりゃあかんでぇ此の世界に完全にはまってしまってるがなぁ
ネズミはんエエですがなぁ ネズミさんにもピチピチの若い女の子用意してますがなぁ ゆっくりと遊んでいって下さいなぁ 
そうでっかほな女遊びと行きましょかぁ こりゃ此の世界から出られまへんなぁ アヘアへ・・・つづく
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
アイちゃん今日は加賀最上級の日本酒だよ
2006年09月08日 (金) | 編集 |



ユウくん本格日本酒ね
加賀吟醸で最高の日本酒 たぶんこれを飲んだら他のお酒はガクンとするかもね1.8㍑10500円まあ最高の吟醸酒だから高いのは仕方がないねでもお祝い事に出すんなら安いかも!お酒好きな人は日本酒をポチッとな!
って事で大阪のアリス続きだよ

メグさんは今までその大会は出た事あるのぉ?
アリスさん去年は大会に出て2位だったのぉ
メグさんそんなにゴルフ上手なのぉ?
そんなに上手くはないわよアリスさん
何を言いますのやぁメグはん メグはんやったら人間世界のゴルフの愛ちゃんにもひけは取らんのと違うかぁ
ネズミさんもう冗談は辞めてくださいなぁ 私なんてほんと下手くそですからぁ
メグさんの謙遜する姿がわてにはタマランのですがなぁ
おっほん!ネズミさんわたい蒸せてきたぁ
アリスはんも可愛らしい所がいっぱいあるでぇ
今頃お世辞言うても遅いネズミはん!
アリスはんそない怒らんでくださいね そうやわアリスはんにキャディ頼もうかしらぁ
メグさん私ゴルフなんかやった事ないからできへんよぉ 無理やわぁ
アリスさんは私の側に居るだけでイイのよ
じゃあするわぁメグさん頑張ってね
アリスはんソナイ大事な事受けて大丈夫でんかぁ
ネズミさんあたいには幸運の女神が付いてるから大丈夫やわぁ
アリスはん幸運の女神が付いとったんかいなぁ初耳やでぇ 幸運の女神が付いてるのに何で彼氏ができへんのやろうなぁ不思議やでぇ
今はいらへんだけやぁ 悪いかぁ
アリスはん自身の事やで別にエエけど
メグさん私に任せなさい 頑張るでぇ
プレーするのはメグはんやでぇアリスはん三枝師匠みたいに気張らんでもエエでぇ 
大会やでぇ
メグさん凄いねぇ 後最終ホール残して2位やんかぁ
今のトップはあの背高帽子のオバはんかぁ 最終ホールはどちらが先に打つのメグさん?
向こうの人が先よ 
どうなるか見とこぉ あっ池ポチャしたでぇ あのオバサンメグさんチャンスやでぇ
じゃあいくわよアリスさん
あっメグさんボール何処いったん?
穴の中よ最終ホールでホールインワンしちゃたぁ 
皆さん大会至上初めての出来事ですメグ選手優勝オメデトウ御座います
わぁメグさん凄いワタイも惚れなおしちゃたぁ
アリスさん冗談は辞めてくださね 私そんな趣味ありませんから
もぉメグさんヤ~ン (*ノノ)それはそうとネズミさん何処にいるんやぁ
アリスはん此処やでぇ ずっと見とったでぇエエ勝負やったでぇホンマニ アリスはんグットニュースやでぇ
なんやネズミさん?
メグさんホールインワンしたやろぉ 副賞がどっと出るみたいやでぇ
ネズミさんその副賞って何ぃ?
それはなぁパンツ1年分やぁ メグはんはパンツようけ持ってるさかい分けて貰いなはれ
ネズミはん何でメグさんがパンツ沢山持ってるのを知ってるのよぉ
メグさんのパンツはわてが届けてるさかいに知ってるんやぁ
ネズミはんの変態ぃ 女性のパンツまで届けるなぁ
変態 弩スケベぇ・・・・めでたし めでたし
テーマ:ネットショッピング
ジャンル:日記
今日は桜ちゃん紹介だよ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
http://jolley.blog24.fc2.com/sakura

FCブログに移っての初めてのお友達だよ お料理などを主に紹介しているよ たまには住んでる町の変わった所紹介してくれないかな~
ユウくん面白い所ってどんな事
アイちゃんそれはその土地にしか無い物だよ だってインターネットの最大の魅力は俺の所に無い物見れるのがいいんだもんなぁ
さくらちゃん御願いねって事でホナ大阪のアリスいきましょうか
ユウくんその前に又ゲーム増やしたわね
ん~記事書くのしんどかったからゲームで遊んでたよ
って事でホナスタート

ネズミさん魔女さん可愛いわね
アリスはんマダ嫉妬しとるかいなぁ わてのお得意さんって言ってまっしゃろぉ
違うわよ女から見ても可愛いなぁと思ってるのよぉ ネズミさん気の回しすぎよぉ 魔女さんお名前はナンテ言うの?
アリスさん私の名前はメグって言うのヨロシクd(^-^)ネ!
メグって言ったら昔アニメで魔女っ子メグってあったわねぇ
アリスさんアノ子は私の従姉妹よ 可愛い子でしょ
だから貴方メグさんも可愛いのねぇ
アリスさんアンマリ言わんとって下さい 照れますわぁ アリスさんも物凄く可愛いですよ
有り難うメグさん私も恥ずかしいわぁ
そこのお二人はん何を褒めあいっこしてまんのやぁ わては完全に蚊帳の外やでぇ
ごめんネズミさん メグさんの事あまりにも気に入ったから忘れてたわぁ ネズミさんもカッコイイヨぉ
アリスはんお世辞はそれぐらいにしときぃ
ネズミさんテレテルわぁ 可愛いとこあるねぇネズミさん それはそうとメグさんネズミさんに何を注文したのぉ
アリスさん新しいホウキを注文したのよぉ
メグさん前のホウキはどないしたん?
前のホウキは此処にあるわよ
メグさんホウキ2本も何するのぉ?
違うのよアリスさん 今度の大会のために新しいホウキが必要なのよ
メグさんその大会ってハリーポッターみたいにホウキにのってボールを取り合う大会なのぉ?
アリスさんあれはハリーの国の大会よ 私がでる大会はホウキでボールを穴に入れる大会なの!
メグさんひょっとしてそれってゴルフの事じゃないの?
そう言えば人間の世界ではゴルフって言うわねぇ
メグさんでもホウキじゃあ玉は当たらないわねぇ
アリスさん私魔法使いよホウキがドライバーやパターの形に変えるのよ
そうよねぇ ホウキのままじゃゴルフなんてできないもんねぇ
アリスさんちょっと見ててね ほら変ったでしょ
わぁ凄い ネズミさん私もあのホウキが欲しいよぉ
アリスはんメグさんは魔法使いやから形が変るんやぁ
アリスはんやったらホウキのまんまやでぇ こにゃにゃちわぁのオバサンになってもエエンカァ!
バカボンのママならいいけどオヨヨオバサンは嫌だぁ
そうやでぇ此のホウキはメグはんがもってこそ価値があるやぁ 猫に小判はあかんでぇアリスはん!
解ったわぁネズミさん メグさんほんでゴルフ大会はいつあるのぉ
アリスさん今度の日曜日ですぅ 応援に来てくれますかぁ?
もちろんよメグさん ねっ良いでしょネズミさん?
まっしゃあないなぁ メグさんの頼みなら でっ賞金はいくらですなぁ?
ネズミさん賞金はでないけど豪華賞品はでますわぁ
そりゃあ楽しみですなぁメグさん
ネズミさん物貰えると聞くととたんに態度変るなぁ
アリスはんわては大阪のアキンドでっせぇ タダでは転びまへんでぇ
ほんまネズミさんにはカナワンわぁ・・・つづく
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
アイちゃん今日はエミちゃん紹介だよ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
エミ

http://blogs.dion.ne.jp/emyu_caris/
エミちゃんは俺よりもチュウタのお気に入りだよ
なぜなのユウくん?
だってチュウ太が居ない時っていつもエミちゃんのェミュちゃんのところに行ってるもんね
ふ~んそうなんだ
そうだからチュウタの恋人はエミュウちゃんかもね
ってことで そろそろ大阪シリーズいこうかな
今日は大阪のアリス魔女の王国だよ
ホナスタート

アリスはん此処が魔女の国でっせえ
ネズミはんウチの近所の風景と変らへんよぉ
アリスはん魔女の国をどない想像しとったん?
ウチなぁ 魔女の国って言うから妖怪とか化けもんが沢山いるゲゲの鬼太郎を想像してたんやわぁ
アリスはんマンガの見すぎやでぇ ここにはそないな物おらへんでぇ ほなお客の所に行くでぇ
ネズミはん此処が魔女の家なのぉ
そうやお客様の家やでぇ
まぁオシャレな家やねぇ 家の周りお花で飾って窓はステンドガラスで何処かの結婚式場みたいやねぇ
アリスはん又良からぬ想像しとたっんと違うかぁ
ネズミはんよう解ったねぇ フランケンシュタインが出てきそうな古城で枯れたツタがこびリ付いて狼が出てきそうな家を想像しとたっんよ
アリスはんそりゃあ残念やったなぁ ご期待にそえれんでぇ
ネズミはん家はオシャレでも家の人老婆と違うのぉ?
まぁ楽しみしときなはれアリスはん
こんちわぁ 大阪のアキンドのネズミですぅ 注文の物持って来ましたでぇ
誰ですぅ まぁネズミさん持ってきてくれはったんよかったわぁ
お久しぶりですぅ お嬢さん
ネズミさん物凄い若い女の子やんかぁ ひっとしてウチより若いんと違うのぉ
アリスはんわてがいつお客が老婆って言いましたんやぁ アリスはんの言うとおりアリスはんより若いでぇ
ネズミさんこの前はフランス料理ご馳走してくれ有り難うねぇ とても美味しかったわぁ|(/llllll ^-^(^^* )/| 
又機会があったら食べにいきましょかぁ魔女はん
ぜひ お願いしますわぁ嬉しいぃ
アリスはん何フクレテはるんやぁ
ネズミさんウチずっうっと一緒に居るけどご馳走してもらった事ないし優しい言葉一つも掛けてくれへんやんかぁ
アリスはん仕方ないでぇ相手はお客さんアリスはんはわての番頭やさかい
ネズミはんウチの事邪魔なん?
アリスはん邪魔やないでぇ アリスはんの事は心に刻んでるさかい気にせんでエエでぇ
ネズミさん有り難うぉ ウチ何処までも付いて行くからねぇ
照れるがなぁアリスはん  
モテモテねぇネズミさん
魔女はんまでわてをあまりカラカワンでくださいなぁ
いやぁたまにはエエかもしれんなぁ・・・
・・・・つづく
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
アイちゃん今日はちこたん紹介だよ
2006年09月01日 (金) | 編集 |
http://kazuchiko-funfun.cocolog-nifty.com/blog/tikotan

上の車はちこたんの車 しかし時代が変ったのかなぁ 俺は男だから昔はアルミホイルに幅広タイヤエアロパーツ付けて走っていたけどその頃は女の子は見向きもしなかった一応2ドアクーペに乗ってたけどGT-Rがほんと欲しかった今じゃ昔より値段が高くて貧乏人な俺には手がでないけど運転したかったなぁ んっちこたんの紹介だったカーキチです
宜しくご訪問くださいな
って事できょうも大阪のアリス続きだよアイちゃん
何処まで行ったのユウくん
わからん
って事でほなスタート

ネズミさん旦那さんになる人の所に行ってみいひんねぇ
アリスはん行ってどないするんやぁ
一応旦那さんになる人の意見も聞かなあかんと思うやけど
そりゃあそうやわなぁ 向こうの意見聞かんと行動に移れんもんなぁ ほなイコカァ
花婿になる王子の城やでぇ
王子様訪問客が来ましたでぇ
そうかほなトウセ
お久しぶりです王子はん
おう久しぶりやなぁネズミはん
この前の合コンは失敗やったなぁねずみはん
ネズミさんこの王子様知っとたのぉ
アリスはんスマン 実はなぁこの王子と猫とウサギ連れて合コンにいっとんたんやぁ
何でそれをハヨ言わんネズミさん
それ言うたらアリスはんわての事軽蔑すると思おてよう言わなんだぁ
あたり前やぁネズミさん ほんでなんで合コン失敗したん?
それがなぁ 相手がスッチーやったんよ
そりゃ無理やわネズミはん 相手が良すぎたなぁ
アリスはんの言う通りやぁ 向こうはタダの遊びや
わてらは付き合う相手探しに行ってるぅ 無理な事したわぁ ほんま
ネズミさん知り合いやったら話し早いんと違うかぁ
そやけど此の王子モテヘンから今度の縁談楽しみにしてるはずや きっと
ネズミさん話し切り出しにくいなぁ
そうやろアリスはん
でも皇女のためや話ししてケリつけたろぉ 王子さん実に言いにくい事なんやけど
なんやアリスはん?
実はなぁ 皇女さんなぁ他に好きな人が居るやぁ
それはほんまかぁアリスはん
王子さん怒らんといてなぁ
アリスはんわては怒っとるんと違うでぇ 実はなぁわても困っとんたんやわぁ わてにも他に好きな人がおるやぁ
なんや王子はん片思いかぁ?
ネズミはん違うがなぁ 合コンで知り合った両思いですがなぁ
王子はんも合コン好きなお方ですなぁ
そう言うネズミはんもわてに隠れてやってまりはんのやろぉ
此れがたまりまへんのや王子はん
そこの二人りぃ 何を確認しあっとんのやぁ この合コンマニヤめぇ
そない怒りはんなやアリスはん
わたいバカらしゅうなってきたでぇ 真剣に悩んだのがアホくさくなってきたわぁ もう皇女さんの所に帰るでぇ
アリスはん待ってなぁ
皇女はん泣かんでええよぉ
アリスはんどないやったぁ?
王子は他に好きな人が居るやてぇ ほんでなぁついでに合コンマニヤやさかい近づかんほうがエエヨォ
アリスはん有り難う 此れで好きな人と一緒になれるわぁ
よかったねぇ皇女はん幸せになってくださいねぇ
めでたし めでたし
じゃあないでぇ 合コンマニヤのネズミはん今度の仕事はどこやぁ
アリスはんそない怒らんでも 次は魔女の国ですぅアリス様ぁ 堪忍なぁ・・・・つづく
テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
ジャンル:日記
